border

事務局よりお願い!

2018/12/09

いよいよレース本番まで1週間を切ってきました。

そこで事務局より2点皆様にお願いがあります。

 

1点目は、トレイルのコースについてです。今年は例年以上にイノシシが地面を掘り返しています。

特に宇治岳道は箇所が多くなっております。事務局でもコース整備を万全にしておりますが、レース前日に掘り返される可能性もありますので、

当日は足元には十分に注意して走ってください。

 

2点目はレースに向けての心構えのお願いです。

今大会は20㎞と距離からするとトレイルランニングレースではショートコースとなり、比較的ビキナーの方でも参加しやすい大会になっております。

ただ、トレイルランニングはレジャーではあるものの過酷なスポーツでもありますので、参加資格にありますように、「自然という中でのあらゆる環境に対応ができて、自己に責任が持てる方」となっております。

山中で何かトラブル等あればすぐに救護されるわけではなく、ご自身で下山していただく事になります。

昨年、レース前日の深酒と寝不足で、レース当日とても走れる状態ではない方がいました。年末で忘年会も兼ねて、この伊勢にお越ししていただいてる選手の方もたくさんいると思います。

おおいに伊勢もレースも楽しんでいただければと心から想います。ですが、レース前日は、ご自身のコンデションを普段より特に留意していただき、レース本番に向けて万全な状態で挑んでいただきたいと思います。

 

何卒、宜しくお願い致します。

 

伊勢の森トレイルランニングレース事務局より

 

 

 

 

border